您现在的位置是:热点 >>正文

映画が話題になるだけで十分ですか?

热点69人已围观

简介@ ■弊社記者のリー・ティンと見習い記者のザン・ユンジエ。 過ぎたばかりの中秋節では、全国の映画興行収入は3億8,900万元、上映回数は計135万5,000回となり、同時期の中国映画史上最高を更新した ...

@ ■弊社記者のリー・ティンと見習い記者のザン・ユンジエ。映画

過ぎたばかりの中秋節では、が話全国の映画興行収入は3億8,900万元、題に上映回数は計135万5,000回となり、なるだけですか同時期の中国映画史上最高を更新したが、で分平均入場率は過去10年間の同時期で最低。映画 「幸せを祈ります!が話」 》例えば出席率はわずか3.5%。題に急な結婚、なるだけですか一人子の喪失、で分離婚のクーリングオフ期間、映画凍結胎児…実力派俳優陣のサポートも相まって、が話公開前から大きな期待が寄せられていた本作。題にスクリーニング。なるだけですか初日の興収は17%と悪くなかったが、で分その後の市場動向は楽観的ではなく、最終的には3日間で興行収入が2740万元にとどまった。偶然にも、今年の中秋節には『ワイルド・チャイルド』や『逃走の決意』など、多くの新作が公開されており、映画が話題になるだけで十分なのか、と人々は考えます。

ソーシャル トピックは共感を呼び起こすことができますか? 「映画​​のタイトルは『あなたの幸せを祈ります!』ですが、実際のあらすじはあまり幸せではありません!」とリューさんは映画館を出た後、友人たちにこう書きました。この映画は、離婚の冷却期間中の夫婦、ルオ・ユーとバイ・フイが、一人っ子を亡くした老人の胎児の所有権を巡る争いに巻き込まれる物語を描いている。 3 つのグループの家族の葛藤、忍耐、そして選択。物語が進むにつれて、人生におけるさまざまな予期せぬジレンマが次々と明らかになり、家族の変化、夫婦のもつれ、予期せぬ出来事が嵐のように人生に影響を及ぼします。

この映画の登場人物にはそれぞれ特徴があり、彼らの経験や選択は考えさせられるものばかりです。ウー・ユエ演じるシア・メイユンは、娘が植物状態になったという残酷な現実に直面し、極度の葛藤と苦痛にさらされ、娘のベッドの前で「母親もあなたを諦めようと思ったことがある」とさえ語った。彼女の無力さと絶望は明らかでした。 @ ソン・ジア演じるバイ・フイは、離婚の瞬間、夫に「幸せを祈ります」と笑顔で言いました。彼女が最終的にこの決断を下したのは、結婚への絶望からではなく、自分の心への忠誠心からでした。ソン・ジアさんは、この瞬間、自分が本当に「大きなヒロイン」になり、感情的な選択を手放して、自分が望む人生を追求したと語った。映画を観ながら、シャオヤン演じるルオ・ユーが民事局のバイ​​・ホイに尋ねたとき、鍾楚熙は映画のシーンに深く共鳴した。バイ・ホイさんが「はい」と答えると、私の感情は少し「耐えられない」もので、「結果が耐え難いものであることは分かっているが、それでも感情を受け入れる勇気を持つ」という人生に対する姿勢がとても気に入っています。カン・ボ監督は、自分もこのような無常の人生に遭遇したらどうするか考えたが、答えは出なかった、と率直に語った。痛み。"彼は、映画を観た後、観客がトラウマを経験した主人公たちからインスピレーションを受けるエネルギーを感じ、彼らが過去を忘れることを選択するか、痛みとともに歩むことを選択するかにかかわらず、ただ答えを見つけることができることを望んでいます。自分たちの幸せ。映画の主題歌で歌われている「怖がらないで、怖がらないで」のように、「人生は大変だから、幸せを祈ります」という気持ちを込めたキャッチコピーとなっている。

この種の物語が多くの社会問題に触れ、話題性を持っていることは否定できません。キャリア上の困難、高齢での子供の喪失、出産のトラウマなどについてのさまざまな黄金の文が次々と現れ、また感情を揺さぶります。視聴者にとっての価値。ただし、話題の設定が多すぎると、物語の信頼性が損なわれます。ある観客の評価は、「不幸を積み上げて悲しみを押しつけているような感じで、そこまで深みを感じさせず、ただ数字を重ね合わせただけで、観客はただ一つの美しくパッケージ化されたスローガンを受け取るだけだ。」というものだった。別の。"

上热searchは勝つための魔法の武器ですか?

今年の中秋節の新作目玉映画を徹底分析 プレゼンテーション手法は異なるものの、どれも多かれ少なかれ話題の作品ばかり。 『Wild Child』は「本物の孤児」を入り口に、二人の主人公の共闘を通して社会で疎外された集団の生活状況を明らかにする。 「逃げる決意」は、人生の困難に直面した人々の執念と無力さを繊細な感情描写で表現しています。コメディ映画「The Last Shame」でも、主人公は障害のある兄弟、亡くなった親戚、壊れた関係、花嫁の価格スキャンダルなど、複数の悲劇的な状況に陥っています。ドラマの構造からすると、冒頭で話題の話題が紹介され、中盤で当事者たちの苦悩が描かれ、最後は窮地から抜け出してそれぞれが別の人生を歩むという展開はよく似ていますが、それは必然的に演出されているように感じられます。 @かつては、話題作が認識や認識の違いに頼ってダークホースになることも多かった。興行収入31億元の「薬の神ではありません」、興行収入14億元の「小さな赤い花を送る」、興行収入11億元の「パンケーキマン」、マイ・シスター』は興行収入8億元、『出て行け! 「腫瘍王」などがその例です。特にここ2年は、スクリーン上の適度な“不幸”がより幅広い観客の共感を呼ぶことができているように思う。昨年の興行収入トップ10には、「タイの崖から転落した中国人妊婦」を題材にした「ザ・バニシング」、反通信詐欺事件を題材にした「デスパレート」、映画を映画化した「八角形の檻」などが含まれる。 「四川涼山孤児事件」など。いずれも明らかに話題性があり、映画鑑賞ブームの波を引き寄せている。その結果、映画マーケティングにおいては、いかに話題を作り、ホットな検索を起こすかが最重要課題となった。

しかし、今年の中秋節までに、この「魔法の武器」はやや失敗してしまいました。では、本当に観客に感動を与えることができる映画とは何でしょうか?熾烈な競争が繰り広げられるエンターテインメント市場において、映画製作者はどのようにして独自の方向性を見つけているのでしょうか?これは映画制作者や実務者が直面する問題であり、私たちは様子を見守ります。

Tags:

上一篇:ネズミと穀物

下一篇:熱心なヤギ

相关文章